イメージ画像

最新情報

ダイエット
グリーンスムージーの歴史を振り返る
ダイエット
何だかんだで、2週間過ぎた
ダイエット
飲み会にいってきました
ダイエット
幼稚園の送り迎えダイエット
ダイエット
グッズTシャツの活用法

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

グリーンスムージーの歴史を振り返る

グリーンスムージーが流行ってもう何年経ったでしょうか。始めてテレビや雑誌で話題になったのは3年ほど前だったと思います。当時は野菜や果物をミキサーで混ぜて飲むという方法で、芸能人が美容のために飲んでいるとよくインタビューで語っていました。食事の代わり飲むことでモデルのようにキレイになれる!と若い女性がこぞって飲み始めたらしいのですが、やはり毎日ミキサーを使うのは面倒くさいようで、知らないうちにブームが終わっていたように感じます。そこから2年後ぐらいでしょうか?粉末を水で溶いて飲むグリーンスムージーが流行り出し、これが手軽に飲めるということで大ヒットになりました。色々な商品が出たため、芸能人が宣伝に借り出され、一時期芸能人のブログがグリーンスムージーまみれになってしまうこともありました。今は少し落ちついてきたと思いますが、それでも積極的に宣伝がされていますね。2回目のブームが来たのは、やはり手軽に飲めるという点に尽きると思います。みんなキレイになりたいという願望を持っていますが、それと同じぐらい面倒くさがりなのです。こんなに短期間でブームが2回も来るのは人間の行動をよく分析された商品なのだと思います。

何だかんだで、2週間過ぎた

これ以上太ったら、内臓や関節にいろいろと影響が出ますよと医者にコンコンといわれた。そう言われたら、やらざるを得ない。ダイエットは前からやろうかなとは思っていたが、ダイエットをするという決心を話したら、家族中が賛成した。妻は口には出さなかったが、以前からそう思っていたようだ。薬に頼るという選択肢もあるが、漢方薬以外に頼らないというのが私の主義で、病院でくれる薬は何かと体に良くないと思っている。最近、酵素ドリンクのクチコミ効果ランキングとかいうテレビのランキング形式のコーナーで酵素が流行っていることを知った。食事を酵素ドリンクに置き換えることで結果がだせるよというもので私に合いそうだったのでやってみることにする。ドリンク意外の食事は菜食中心で行こうとおもう。完全なベジタリアンではないが、野菜中心にメニューを組み立てる。聞くところによると、動物性蛋白質は魚くらいの方が良いらしい。魚は大好きな方だから、おおいに助かる。家での食事はこれでよいのだが、昼食を外食に頼っていると、なかなか難しいものがある。朝、夕の献立は妻に任せ、昼めしの店探しをする。和食のお店で、具合の良い店が見つかった。なんだかんだで、一週間が過ぎて、食生活も軌道に乗ってきた。特に支障はない。あとはこの努力が順調に体に表れてくるかどうかだ。もう一週間もすれば、何らかの変化だ表れるだろ。それを楽しみに、今日も頑張っている。次の診察で医者がどういうかそちらも楽しみだ。

飲み会にいってきました

先週末は飲み会がありました。久しぶりに会う友達と楽しいひと時を過ごしました。仕事関係ではなく友達との飲み会だったので気を使わないで参加できました。金曜の夜仕事終わりで集合だったので8人中5人が集合時間に間に合わないという有様でした。一応私はぎりぎりで間に合いました。とりあえず三人で予約してある店に向かい一足先に乾杯して飲みながらまっていました。結局30分ほどで全員集合、みんなそろってもう一度乾杯して日ごろのストレスを吹き飛ばすべく飲みまくりました。酵素ダイエット 効果が薄れてしまうので、あまり食べるのはよくないとは思ったんですけどこいうときに我慢するとかえってストレスが溜まっていろいろ心や体に悪そうなので今日は体に無礼講というかんじで思う存分お酒を飲みおつまみを食べまくりました。お酒の場で食べる唐揚げはどうしてあんなにおいしいんでしょうね、お弁当のおかずとして食べるよりお酒と一緒に食べる方がおいしい気がします。ばの雰囲気なんでしょうかね。思う存分飲んで食べておしゃべりして日ごろのストレスやらなんやらを思いっきり発散してきました。楽しい時間をすごして帰ってきましたがお酒を飲むと酵素を消費してしまうとか聞いたので一応いつもより多めに酵素ドリンクを飲んでから寝ました。

このページの先頭へ